2009年10月10日

天使のはね梅味(丸吉塩せんべい屋)

サンエー那覇メインプレイスで発見したので買いました!

天使のはね梅味(丸吉塩せんべい屋)

「天使のはね」は塩せんべいを作る際に出る切れ端を使った、ふわふわとしていて口の中に入れると溶ける独特の食感のスナックお菓子です。はじめは塩味だけでしたが、最近?になって梅味が出てました。
早速食べたのですが、やられました。えぇ、予想外でした。
皆さんは梅味のスナックと聞くと何を想像しますか?すっぱムーチョやかっぱえびせんなどのスナック菓子では定番の梅味を想像していたのですが、見事にハズれました。味はなんとスッパイマンの味なんです!想像と違う味だったので、ウゲェ!となってしまいましたがスッパイマン大好きの人なら抵抗ないかも。いや、自分はスッパイマンは大丈夫なんだけどこれはちょっと。
梅パウダーを上間菓子店から仕入れてるのかな~?個人的にはこのお菓子にこの味は無理。
ノーマルの塩味だと、スープに入れたりサラダに入れたりとアレンジもできたけど、これはダメだな…。

ということで、食べたい人はメインプレイスで売っているので是非。(サンエーならどこでも売っているのかな?)




Posted by hiro at 23:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。