2009年11月06日

二眼レフカメラ試し撮り

前回の記事で紹介した二眼レフカメラを使って、いろいろ撮影してきました。
(画像は現像してプリントした写真をスキャナで取り込みました)

使用カメラ:学研「大人の科学マガジン」付録の二眼レフカメラ
使用フィルム:フジフイルム フジカラー135カラーネガフィルムISO100

家のシーサー。これは良いボケ味が出た写真になりましたニコニコ
二眼レフカメラ試し撮り

愛犬のラン(ビーグル)。思いっきりピンボケしてます。接写のピント合わせが難しい…。ぐすん
二眼レフカメラ試し撮り

那覇の緑が丘公園。いまいちかなあ・・・
二眼レフカメラ試し撮り

ブーゲンビリア
二眼レフカメラ試し撮り

アラマンダの花
二眼レフカメラ試し撮り

桜坂
二眼レフカメラ試し撮り

今回24枚撮りフィルムを使用し、プリントできたのが23枚。うち使える写真が上で紹介したものを含めて9枚のみ。
今回の試し撮りで、大体のコツは掴めたので次の撮影から上手く撮れるかな・・・?

このカメラはトイカメラではありますが、一からカメラを作る楽しさ
そして撮影してプリントするまでのドキドキ感を味わえ、写真はデジカメには無い独特の雰囲気を持った写真になるのでいろいろと楽しめると思います。
興味のある方は是非買って楽しんでくださいニコニコ

あーそうそう、今回白黒フィルムのネオパンも買ったけど、現像できるお店が無いんですよねぇ。
街の小さな写真屋さんもできないところばかりになったし。
大手だと一応キタムラで受け付けてくれるけど、外注になるから時間かかるし代金も高くなっちゃうガ-ン
この事を思い出して結局買ったネオパンは使ってません。普通にプリントできるコダックフィルムを買えばよかったなぁ~。(後悔)



同じカテゴリー(写真)の記事
桜咲く
桜咲く(2010-01-23 16:20)


Posted by hiro at 14:34│Comments(3)写真
この記事へのコメント
すごい
これは遊び甲斐がありそうですね~☆

早速今から
書店に探しに行ってきま~す(≧∀≦)
Posted by いね☆ at 2009年11月06日 18:11
いね☆さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^
このカメラ、改造することもできるので結構遊べますよ~
大きな書店にあると思うので買って遊んでみてくださいな。
Posted by hirohiro at 2009年11月09日 01:57
こんばんは~★
クレーポです!
hiroさん楽しそうな事やってますね~。
デジカメにない趣きがあっていいですね♪

大人の科学ってまだあったんですね!
二眼レフカメラまだ購入できますか?

自分も使ってみたいです~♪
Posted by クレーポクレーポ at 2009年11月09日 02:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。